pickup
みんなが60点をとれるように

まだ全員のテスト順位が出そろっていないので、待ち遠しいです。

5科目で100点以上上げた子もいれば(最高で150点くらいかな?)、こちらが想定していたよりも上がらなかった子、前回ぐんと上がったものの今回は少し下がってしまった子もいます。

生徒の点数UPを任されている身としてこういうことをいうのはよくないかもしれませんが、全部が全部思い通りにいかないことがおもしろい。「そのうち全部思い通りにいくようにしてやろう」そんな気持ちになります。

同じことをやらせても、それで点数が上がる子と上がらない子がいます。やるべきことをやってもそれほどの効果が出ない子の原因を深くさぐって、それをいくつかのパターンに分類して、適切な解決策を提示できるようにしていきたい。今回のテストでまた仮説がいくつか浮かんできましたので、それを実行し検証していきます。そのためにやるべきことが増えすぎているので、うまく処理していかないといけません。

みんながみんな80点、90点を取れるわけではありません。

誰もが80、90を目指すというのは現実的ではないかもしれませんが、20点、30点を取っていた子が60点を取れるようになったら、それは塾としての価値は提供できていると考えていいのかな、と思っています。勉強が苦手な子も60点を取れるように、簡単なことではありませんが目指していきたいと思います。

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事