pickup
悲しいですが、老化でしょうか・・・

今日は車が来ているにも関わらず進んでしまいあわや交通事故という状況が2回ありました。

確かにしっかりみて車が来ていないのを確認したはずですが・・・完全にこちらが悪く、相手に申し訳ないことをしたので、手でごめんのポーズをして全力謝りです。

これは脳の老化が始まっている証拠かもしれません。

あと最近デジャブがあるのです。「ああ、この子がこの単元を勉強している様子を昨日夢で見たなあ」「今日体験授業に来てくれた子はどこかでみたことがあるけど、この前夢で見た子か」なんてことがあるのですが、これはただ頭がイカれているだけかもしれないです。完全に頭の中が混線してしまっているだけですね。

私は将来自分がボケることに絶対的な自信を持っています。もう分かるのです。自分は間違いなくボケるだろうなって。

だから、60、70になったときにこたつに寝転がってひたすらテレビをみているという状況は絶対に避けなくてはなりません。ですから、私は生涯現役でずっと働いていたい。

私の今の目標は、私が年を取っていっても働く場所を今のうちにつくっておくことです。雇ってもらうことは無理でしょうから自分で作ろうとおもっています。

そして仕事をしながら天に召されるというのが理想です。「眞田おじい先生が、いきなり動かなくなったよ。ちょーうけるんだけど!」みたいなのがいいですね 笑(そんな年まで勉強を教える仕事をやってないと思いますが)

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事