pickup
嬉しくさせてくれる言葉

ある生徒のファイルをみたらこうありました。

「 いろいろと ~ 略 ~ リーディングエッジに入って本当に良かったです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします★彡」

心がじんわ~り温かくなりました。

私は、ホームページにも記載していますが、生徒には自尊心を高くしてほしいと思っています。一丁目一番地に子供の成長にとって重要なことだと思います。

なぜ私が、自尊心を高く、と主張するかというと、私自身がそもそも自尊心が低い人間だったからです。今はだいぶ改善されてきましたが、貧しくみじめな幼少時代が影響しているからでしょうか、「どうせ自分なんて」という言葉に取りつかれていたように思います。今はそんな言葉は自分の奥底に追いやりましたが、たまに顔を出そうとしてきます。

でも、こんな言葉をもらえると、いやいや、自分も人に価値を与えられる存在なんだ!、と心を強く保てます。こういうことは胡散臭い感じがしてあまりいいたくはないのですが、「たくさんのありがとう」をもらうために仕事をしているのかもしれないと思います。

こちらこそ、入塾を拒否したにも関わらず入りたいと言ってくれてありがとう。もっともっと価値あるものを提供できるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事