pickup
塾があって疲れます

この塾は不思議なことに塾で学生記を書いている子がちらほらいるのです。

なんで塾で書いているのでしょうか 笑

私は普段の思考を知りたいので、許可をもらって見せてもらうことがあるのですが、昨日は「塾が大変で疲れます」と書いてあるのを見つけてしまいました。

本人もそれを書いていたことを忘れてたのでしょうね。私がそれを見て爆笑してると、あっ、と学生記を私から奪い取りました 笑

しかし、その子は「疲れます」の後にこう続けてありました。

「でもこれは将来の自分のためです。頑張ります」

とても嬉しいです、この言葉。じゃあこっちももっと頑張ります!という気持ちになります。もっとこっちが頑張ったら「いいかげん、まぢ塾疲れます」なんて書かれたりするのかな。

その子は現在学力そのものだけでなく内面から変わっていますからテスト順位が上がるのは間違いない。あとはそれが10番Upなのか、30番Upなのか50番Upか100番Upか200番Upかは、疲れ具合に比例するんじゃないですかね。

だから頑張って疲れましょう。塾も「まぢ疲れる」と書いてもらえるようにサポートしますので。

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事