pickup
人は人によってしか変われない

人が変わるきっかけって、人によってしかもたらされないように思います。あとチャンスもね。「人といっしょにチャンスがやってくる」というのは私の師匠が口にしていることです。

だから、私は子供たちにとってそんな存在になりたいとおもっています。「コイツ、てきとうなやつだけど、でも出会えたことは自分にとって大きかったな」そう思ってもらえたら本望です。そんな存在になれるように日々努力です。

 

私自身、色々な方とお会いし、ご飯をご一緒させてもらうことが大好きですし、意識してそういった機会を作ろうと思っています。

昨日も各方面で活躍されている先輩に教えを請う機会がありましたが、100万円の価値がありました。話を伺いつつ、考えごとをしていたら、自分の中で目指すべき中長期的ビジョンが塗り替えられたからです。もし今日「眞田君、昨日いろいろ話してあげたから、アドバイス代として100万円ちょうだい」と電話がきたら全然払います(とか言って本当にあったら払いませんよ 笑)。

 

振り返ってみても自分は変わったなあと思います。1年前と比べてもかなり変わった。そのきっかけをくださるのは私と関わってくださる方々です。もちろん、こんな塾に入ってくれた生徒、その保護者様にも影響を受けています。この子が入ってくれたからこそ、こういった考え方を出来るようになった、このお母さんと出会ったからこそ視点がかわったというのはたくさんあります。

自分ひとりだけでは何もならないですからね。私を支えてくださる多くの方々に感謝です。この塾とご縁ができた保護者様もいつもいつも本当にありがとうございます。いいサービスを提供できるように頑張っていきますので、見捨てないでくださいね。

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事