pickup
保護者会(3)

この時期は学校の保護者会の時期です。私も我が子の保護者会にいってきました。

 

やっぱり、当たり前ですが、これは先生にばれていました(汗)

お父さんは宿題のアウトソーシング先

 

子供じゃない字をみるたびに「あー、お父さんがやってるなー。」と先生は思っていたようです(先生が気付かないわけがないです)。それをみて「お父さんは何よりも宿題を出すということに重きをおいているな。それはそれで大切なことだからよし」と先生は目をつぶってくださっていたようでした。

本当にすみません。ありがとうございます。

 

先生とはいろいろと話をさせていただきました。私の仕事と学校の先生の仕事は似ているところもあるので、先生と教育について話すのはとても楽しいです。私も悩みながらの子育ての毎日ですから、プロの言葉はとても勉強になります。

 

今日は私が面談してもらう立場でしたが、ご迷惑がかかるといけないので詳しいことは言えませんが、この塾の保護者様のなかには、教育に携わる仕事をされている方々がいらっしゃいます。そういった方々と面談させていただくことも、また、私の楽しみの一つです。

 

先日、面談させていただいた方は、お子さんの話は横において、学校とは、いじめとは、そんな話で終始してしまいました。色々意見を伺ったのですが、その意見は、私のものとまっっっっっったく一緒でした。話を伺っていて、「同感です。それ、以前ブログに書きました」「それも書きました」「それも書きました」「・・・それもです」と不思議なくらい考えが一緒で、大笑いしてしまいました。

まあ、この塾に何かを感じてお子さんをいれてくださっているのだから、考えが似ているのもありうることかもしれません。ホームページにも、共感していたただける方、HPをみて感じるものがあった方に入塾していただきたいと謳っていますし、これはうれしいことです。

 

これから多くの保護者様と面談させていただきます。何よりも一番私がお話しできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事