pickup
豊橋工業高校 お疲れさまでした。

今日は豊橋工業対東海大四高の試合でした。

全部見られませんでしたが、作業をしつつパソコンで観戦していました。結果はざんねんでしたがいい試合だったと思います。豊橋工業のみなさん、お疲れさまでした。

エースの森君の投球を見たのは初めてですが、素晴らしいですね。こんなピッチャーが近くの高校にいるなんて驚きました。今やヤクルトのエースの小川さんの高校時代よりも完成度が高い気がしました。激戦区の愛知県で公立高校が勝ち上がっていくのは至難の業ですが、ぜひ、今回甲子園で経験を積んでさらに大きくなった豊橋工業のチームを夏の甲子園で見たいと思います。

あと私がすごいと思ったのが、セカンドがエラーをして3点が入ってしまった場面。森君はフライが上がってアウトだと思ったと思います。でも残念ながら、3点入ってしまった。このときの気持ちの落胆は大きいものだと思いますが、エラーした瞬間、森君は「あ!」「うっそーん!」って表情を全くしなかった。私はこれがとてもかっこよくかんじました。普通なら反射的に出てしまうと思うのですが。

森君はもちろん、他のメンバーもよく頑張ったと思います。勝負に負けることは自分を成長させる糧となります。これからもっともっと強いチームになっていってください。

お問い合わせ

田原市の学習塾リーディングエッジのホームページはここをクリック

【お問い合わせはこちら】をクリックするとお問い合わせフォームが開きます。

おすすめの記事